みんな、こんばんは!
箱根ミリヤです。
ミリヤSD2


今日もセルデバイスでみんなにお手紙を書きました。
私は今、精鋭操縦士になる為の試験勉強中なの。
それでちょっとお腹が空いちゃったから、給湯室で《カップラーメン》作ってるんだ。
アツアツのお湯を注いで3分待つだけで美味しいお醤油ラーメンが出来るんだから凄いわよね。
これぞ人類の英知の結晶よ!
ちなみに私はスープより麺を沢山食べたいから10分待つわ。
プヨプヨになった麺がとっても美味しいの。
早速《セルデバイス》でタイマーをかけて……これでよしっと!

え? セルデバイスって何だって? ああ、これもそっちに無いものだっけ。
こっちの世界では当たり前すぎて、すっかり忘れてた!

こっちの世界ではモノリスを使って、精神の力をエネルギーに変換することができるんだ!
《セルエネルギー》って言うんだけどね?
モノリスパネルやモノリスチップが搭載された機械は《セル》で動かせるのよ!
モノリスが搭載された機械のことを大体こっちでは《セルデバイス》って呼んでるの。
腕

脚

私が腕と脚に付けてるのは《エンゲージサポート》付きの《セルデバイス》なんだ。
電気羊やバトルシープも《セル》を動力にしてるんだけど、
これを付けてると色々な負荷が削減されて《セル》が機体に流れやすくなるの。
戦艦にいる操縦士はみんな四肢にこれを付けてるわ。

軍から支給されるデバイスすごくシンプルなデザインが多いわ。
このデバイスはとっても便利で……そうね、あなたが持ってるパソコンやスマートフォンと一緒で色々なことができるの!
右腕のメインデバイスのスイッチを押すと……ほら!

デスクトップ
空中にディスプレイモニターが表示されるでしょう!
これが私のデスクトップ!

これでゲームをしたり、インターネットを見ることも出来るわ。
タイマーかけてラーメンの時間をはかったりもできるしね!
今みんなに送ってるこの手紙も、私のメインデバイスから送ってるんだ~。

ちなみに脚のデバイスも凄いのよ。
地面を足でフミフミすると青色に光るんだ。
フミフミ、フミフミ……ほら見て、光ってる光ってる!綺麗でしょ?
戦艦内部は暗い所も多いから、足元が光ると便利なんだ~!

……とか言いつつ、
正直に話すと脚のデバイスはあんまり役に立ってないわね。


~♪

ミリヤSD3


あ!10分経ったみたい。
ラーメン食べるから、今日はここまでにするね。

バイバイ、またね!